rinko2nekoblogのブログ

ネコ2匹と暮らしの日記

沖縄の観光☆サンライズ(アーケード街)

桜坂劇場への途中でみつけたアーケード街、サンライズなは、です。レトロでディープな雰囲気です。

f:id:Rinko2nekoblog:20231009221207j:image

f:id:Rinko2nekoblog:20231009000119j:image
f:id:Rinko2nekoblog:20231009000137j:image
f:id:Rinko2nekoblog:20231009000128j:image

アーケードの中の抜け道。当たり前ですけど、ここにも私の知らないどなたかが住み、暮らしているんだなぁとしみじみ感じます。
f:id:Rinko2nekoblog:20231009000125j:image
f:id:Rinko2nekoblog:20231009000122j:image

アーケードの中に色んな通りがありました。
f:id:Rinko2nekoblog:20231009000131j:image
f:id:Rinko2nekoblog:20231009000134j:image
f:id:Rinko2nekoblog:20231009000116j:image

アーケードの中の可愛い雑貨屋さん。沖縄の作家さんの可愛い&個性的な作品がたくさんありました😆かわいいコースター買ってしまった…
f:id:Rinko2nekoblog:20231009000139j:image

f:id:Rinko2nekoblog:20231010104238j:image

雑貨屋さんの店主さんが教えて下さったのですが、このアーケードは戦後の闇市から始まったそうで、一部が川の上の水上店舗なのだとか😳

店舗が並ぶ下は暗渠になっているのだと…「このお店の下、川です」とニコニコ話されてました。ほおおお〜そうなんだ!それはビックリ!

沖縄で有名なお店も多々あるそうなので✨今度またゆっくり巡りたい場所です😆