rinko2nekoblogのブログ

ネコ2匹と暮らしの日記

沖縄の観光☆カメカメキッチン

沖縄県立博物館・美術館の3階にあるカフェ、カメカメキッチンへ行ってみました😊

カメーカメーとは「さぁ食べて食べて」の意味だそうです、なんてかわいい表現😆

f:id:Rinko2nekoblog:20231115181615j:image

タマゴサンド(2個)とラッシーのセットにしました😆

f:id:Rinko2nekoblog:20231115115039j:image

タマゴがぎっしり〜✨

f:id:Rinko2nekoblog:20231115115052j:image

素材に拘っているらしく、タマゴもバンズもとっても美味しかったです😋小ぶりなサイズで私にはちょうど良いボリュームです⭕️

あわよくばタマゴサンドとツナサンドとかだともっと嬉しい←勝手な希望(笑)

食べ終えると可愛いプレートに気付きました。

f:id:Rinko2nekoblog:20231115181754j:image

天井の高い店内は明るく広々と開放的。

f:id:Rinko2nekoblog:20231115181613j:image
f:id:Rinko2nekoblog:20231115181916j:image
f:id:Rinko2nekoblog:20231115181618j:image
f:id:Rinko2nekoblog:20231115181621j:image
f:id:Rinko2nekoblog:20231115181913j:image
f:id:Rinko2nekoblog:20231115181918j:image
f:id:Rinko2nekoblog:20231115181904j:image

窓からは外観デザインのスクエアな開口から青空が見えます。素敵。
f:id:Rinko2nekoblog:20231115181921j:image

荷物置きの敷物にも心遣いがありました😊
f:id:Rinko2nekoblog:20231115181910j:image

かわいいカード❤️

f:id:Rinko2nekoblog:20231115181907j:image

カレーの美味しそうな香りがしていました😆次回はカレーにします(笑)

お昼前に入店したのですが、12時を過ぎると次々とお客様が来ていました。今回、私は鑑賞目的では無く、建物をゆっくり見たかったので寄ったのですが、美術鑑賞後にオシャレなカフェでゆっくり美味しいランチ、最高ですよね。背後の席では、私よりすこしご高齢の女性グループの方々が話に花が咲き、楽しそうに笑っています。平和な幸せをしみじみ感じます。

カメカメキッチンさん

https://okimu.jp/sp/guide/cafe/