rinko2nekoblogのブログ

ネコ2匹と暮らしの日記

沖縄の観光☆軽便駅かりゆし市

沖縄の方から「果物が安いよー」と聞きまして、軽便駅かりゆし市へ行って来ました。

f:id:Rinko2nekoblog:20231002152505j:image

もとは軽便鉄道の駅だったそうです。入り口に手書き風のかわいい絵が😊
f:id:Rinko2nekoblog:20231002152459j:image
f:id:Rinko2nekoblog:20231002152502j:image

朝8時からオープンしているそうですが出遅れてしまい、午後13時頃に着いた時にはほとんど売り切れてました…😭買ったもの↓です。

f:id:Rinko2nekoblog:20231002151024j:image

これは芋…?美ら恋、という紅芋のようです。相方がカゴに入れてました(笑)どうやって食べるのかな?ネットで調べます!

f:id:Rinko2nekoblog:20231003162918j:image

初めて見た野菜、うりずん。茹でてサラダで食べれるという事なので買ってみました😆

f:id:Rinko2nekoblog:20231002151033j:image

なんかフルーツ食べたいという相方の選んだのがスターフルーツ⭐️

f:id:Rinko2nekoblog:20231002151043j:image

うずりんとオクラは茹でて(1分くらい)ゴママヨネーズで食べました✨うずりんは四角豆とも言うそうで、クセが無くてパリパリして美味しかったです😋

f:id:Rinko2nekoblog:20231002200645j:image
f:id:Rinko2nekoblog:20231002200642j:image

住所

沖縄県南城市大里字高平875-1