rinko2nekoblogのブログ

ネコ2匹と暮らしの日記

沖縄の観光☆屋宜家(やぎや)さん

地元の方に、沖縄そば+沖縄の古民家ならここですよ!と紹介されて行って来ました屋宜家さんです。

私は、三枚肉そば✨セット

f:id:Rinko2nekoblog:20230927121709j:image 

相方は、本ソーキそば✨セット
f:id:Rinko2nekoblog:20230927121706j:image

あら!ほんとだ!!すごく美味しい😋!お蕎麦はお出汁がきいていますし、じゅーしーがすごく美味しい✨今まで何度か食べたじゅーしーの中で一番美味しいと思いました。何だろう??炒めてるようなゴハン…??小鉢のお漬物、もずく酢、ジーマミ豆腐もとても美味しかったです。
f:id:Rinko2nekoblog:20230927121700j:image

入口も雰囲気があって素敵。
f:id:Rinko2nekoblog:20230927121648j:image
f:id:Rinko2nekoblog:20230927121654j:image

ラッキーな事に平日のお昼前に入ったので並ばず入れましたが、出る頃にはたくさんの人が並んでいました。やっぱり人気なんですねー‼️
f:id:Rinko2nekoblog:20230927121712j:image

予約専門の離れ?もありました。建物も味わい深いです。
f:id:Rinko2nekoblog:20230927121645j:image
f:id:Rinko2nekoblog:20230927121715j:image

f:id:Rinko2nekoblog:20230927121837j:image
f:id:Rinko2nekoblog:20230927121834j:image

甘い物も美味しそうだったのですが、お腹がいっぱいになってしまって断念😭
f:id:Rinko2nekoblog:20230927121831j:image

住所

沖縄県島尻郡八重瀬町大頓1172