rinko2nekoblogのブログ

ネコ2匹と暮らしの日記

好きなもの☆缶缶

お菓子の入っていたかわいい缶缶。

大小問わず捨てられないんですねぇ…😅

沖縄へは最小荷物で!と言われていたのに

用途不明の缶缶をいくつか忍ばせまして。

むりやり使い道を考えて

むりやり使っておりますね(笑)

 

これはお土産で頂いたクッキー缶ですね。

f:id:Rinko2nekoblog:20230826165902j:image

薬入れにしていますね😅雑…(笑)

f:id:Rinko2nekoblog:20230826170031j:image

裏もかわいいです😊

f:id:Rinko2nekoblog:20230826170421j:image

 

こちらのクッキーは美味しかったですね〜✨

f:id:Rinko2nekoblog:20230826165237j:image

f:id:Rinko2nekoblog:20230826165250j:image

裁縫箱にしてますね。乱雑…(笑)

f:id:Rinko2nekoblog:20230826165319j:image

 

これは今年の会社で貰ったホワイトデーの

お菓子の缶ですね。かわいい丸缶☺️

これも美味しかったですね〜✨

f:id:Rinko2nekoblog:20230826164923j:image

用途はまだ未定…(笑)

f:id:Rinko2nekoblog:20230826165001j:image

 

子供のときも、

大きめの丸い水飴の缶(青森ねぶたの絵が描か

れていたと思います)とか、

白い恋人(北海道の銘菓)の缶とか、

六花亭(同じく北海道の銘菓)の缶とか、

宝物みたいにとっておきました。

缶の中に大事なシールとか入れたりして。

今ではネットや輸入食材のお店もありますし

世界中のお菓子が入手できると思いますが、

私の子供の頃は缶に入ったお菓子は珍しく

(田舎育ちなので)、頂くとすごく嬉しかったですね〜😊