rinko2nekoblogのブログ

ネコ2匹と暮らしの日記

沖縄の観光☆糸満市うまんちゅ市場

市場は観光になるのだろうか…

細かい事は気にしないでおきます(笑)

天気も良く相方もお休みだったので

行きたかった糸満市のうまんちゅ市場へ。

f:id:Rinko2nekoblog:20230817190523j:image

写真が下手すぎ…😓

建物が野菜、お魚、お土産さん

に分かれていて、お魚の建物ではお刺身を

その場でいただけるので✨🐟✨海鮮丼と

お刺身を買ってみました。

f:id:Rinko2nekoblog:20230817190813j:image

久々のお刺身😋

外で食べれるスペースがあるのですが、

そこで同席した方が糸満市の方でした。

糸満市の美味しいお店を何軒か教えて下さい

ました😊今度行こうと思っています。

 

そしてどうしても食べたくなって

f:id:Rinko2nekoblog:20230817191131j:image

食べかけ💦すみません。

かめせんは有名ですよね。

北海道でも沖縄のアンテナショップで時々

購入していました😊美味しいですよね。

 

あとはこちら

f:id:Rinko2nekoblog:20230817191326j:image

ゆし豆腐です。フワフワ。美味しいですね。

塩っけあるのであったかいとそのままでも

美味しかったです😆

 

市場は楽しいですね。

お野菜もスーパーよりお安めで新鮮。

沖縄の食べ物がギュッと集まっていて楽しい🤩

つい長居してしまいます。