rinko2nekoblogのブログ

ネコ2匹と暮らしの日記

帯状疱疹ワクチン接種しましたー

7月、沖縄に来て早々に、近くの内科で帯状疱疹ワクチンを接種しました💉

私は若い頃に帯状疱疹になり、治った後もストレスや体調不良になると罹患した部分がピリピリ痛むことがありました😭相方も過去に顔になったことがあり大変だったようで…50才過ぎたら3人に1人がかかるんだから受けといた方が安心できる!という相方のすすめもあり。お互い帯状疱疹の痛さ辛さは知っていたので、思い切ってワクチン接種することにしました。

保険外なので一回22000円、2回で44000円は安くは無いですけどね…😓💦

どちらも午前中の早い時間に接種したのですが、一回目は午後から身体がだるく、微熱も出ました。腕も何日かしばらく痛くて、接種した側の腕を下にして寝れないほど。でしたが、今回の二回目はどうでしょうね…午後になりましたが、さほどの倦怠感もなく、熱も出ていません。腕はやっぱり痛いですが…😓まぁこれで、これからほぼ帯状疱疹とは無縁になるなら、ありがたいことです…。

これから衰えていく身体をどうやって大事にしていこうかと考える、そんな年齢になりました(笑)