rinko2nekoblogのブログ

ネコ2匹と暮らしの日記

夕方の空

今日も一日、良い天気でした☀️☀️☀️

あたたかく、洗濯物が乾いてくれて嬉しい😊

雲の様子がとってもきれいですねー✨☁️✨

f:id:Rinko2nekoblog:20231226174407j:image

昨日は冬至でしたね。

北海道では冬至から寒さがいっそう厳しくなるのですが、反面、冬至を過ぎれば昼間が少しづつ長くなってゆきますね😆

寒がりの私は、いつもそう考えて何とか寒さをごまかしていました…笑

なので冬至のイメージは悪くないのです😊

とはいえ、今年はドカ雪も多く、除雪作業が大変そうです😓なぜか年末の挨拶回りの時期って吹雪いたり大雪になったりするんですよね…☃️年末はただでさえ道路が狭くなり、運転も慎重になるので渋滞するのに、ドカッと雪なんか降ると、道路が雪でさらに狭くなり。事故も多くなり。会社から出たら最後、なかなか帰社出来ない、ってことがありましたね…😭

沖縄はまだ暖かく、冬至という雰囲気がしませんが、それはそれでありがたい事です。