rinko2nekoblogのブログ

ネコ2匹と暮らしの日記

映画鑑賞 ザ・クリエイター

f:id:Rinko2nekoblog:20231020213028j:image

f:id:Rinko2nekoblog:20231020213014j:image

f:id:Rinko2nekoblog:20231020231419j:image

昨日は相方がお休みだったので、ザ・クリエイター を観に、ライカムイオンへ行きました(会員になると金曜は1000円で観れます✨)

大きなスクリーン😆音響すごっ😳CGすごっ😳衣装やセット、小物、このリアル加減、ハリウッドのSFやアクション映画を観るとその想像力と映像化技術に圧倒されます…(・_・;

AIと人間、これからますます増えてくるテーマだろうなぁと思いながら観ていました。

内容は、AIがそうなるまでの理由がよくわからなかったんですが、映像はすごい迫力です。そしてAIとの関係のみならず、おのおのの考え方の違いにどう折り合ってゆくのが正解なのか、考えさせられます。

そういえばドビュッシーの月の光が使われていました。洋画でこの曲がよく使われているような気がします、、が気のせい?😅いつどんな時に流れていても美しい曲ですね。

個人的にSF映画で印象深いのは、

A.I.

メッセージ、

あと、マトリックス(一番目のやつ)、あの時代のあの発想と映像が衝撃的でした。

にしても

AIだろうが人間だろうが簡単に銃で撃ってしまう世界ってどうなんだ?

と、こういう映画では毎回考えてしまいますが…