rinko2nekoblogのブログ

ネコ2匹と暮らしの日記

ゆるっと節約生活☆空袋の再利用ですが

空袋の再利用、節約には当たり前かも知れませんが😅私の住んでる地域ではビニル、ポリ袋類は燃えないゴミなので、空袋の底に新聞紙を敷いて生ゴミ入れにしています。これ便利ですよねー😆

写真撮るもんでも無いけど(笑)トップバリュ製品が多いな〜安いんですよね😁💦

f:id:Rinko2nekoblog:20230922184022j:image

あと、お肉パックとかを入れるこの袋も再利用しています。薄くて使いやすいです、便利✨
f:id:Rinko2nekoblog:20230922184025j:image

そういえば、最近このジッパー付きが多くなってますよね?こんな↓

f:id:Rinko2nekoblog:20230922143516j:image

この心遣い。工夫。知恵。なんて親切なんだろうか…

一度この便利さを味合うとそれが標準になって、スパゲティ袋にジッパーが付いていないと不便に感じるようになる自分…ちょと反省。