rinko2nekoblogのブログ

ネコ2匹と暮らしの日記

沖縄の観光☆首里金城の大アカギ

首里金城の大アカギは有名ですよね。

石畳道の途中にあると聞いていました。

一年に一度、願いが叶うと聞きましたので

たくさんある願いのどれにしようか?と

迷いつつ…

道にも迷いつつ…😅見つけました。

f:id:Rinko2nekoblog:20230822222356j:image

石畳みの狭い道と挟むように並ぶ家々が

なんとも情緒があって素晴らしいです。

f:id:Rinko2nekoblog:20230822222525j:image

こっちこっち!とシーサーが😊↓

f:id:Rinko2nekoblog:20230822222543j:image

ところどころに親切な案内板もありまして、

狭い道を曲がりますと

急にシンとした空間があらわれます。f:id:Rinko2nekoblog:20230822184625j:image
f:id:Rinko2nekoblog:20230822184632j:image
f:id:Rinko2nekoblog:20230822184636j:image

迫力と静寂に写真を撮るのも忘れます。

相方はすでに訪れたことがあり、その時は

香水のような良い香りがしたそうです。

私は自然がつくる巨大なものや不思議な形状の

ものに出会うとどこかおそろしいような気持ち

になります。

巨木、巨石、山々、海や川、森林もですが

美しいという感動の前に畏敬の念がわきます。

人間には到底かなわないもの、わからないも

の、変えられないものがこの世界にはたくさん

あると教えられているような気がします。

 

ちなみに

沖縄に来て初めて蚊に刺されました。

11ヶ所…😭

行く時には虫除け必要です。